fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
2021年度 新規入会について
コロナの影響により当面の間、新規会員の入会を見合わせております。

通常活動に戻りましたらHFSCCのHPにて、お知らせする予定です。
スポンサーサイト



緊急事態宣言延長下における活動について
5/7に政府は緊急事態宣言を5/31まで延長することを決定しました。
これに伴い、クラブ活動も上記日程まで中止とします。

2020年度 体験入部について
当部は複数の学校施設を借りて活動していますが新型コロナの影響により、学校の運営が正常に戻っていない為、コート開放中止をしている学校が多く、現在も通常活動に戻れていない状況です。
また、感染拡大予防も踏まえ、新規の会員募集は当面(3月まで)は中止とさせて頂いております。
来年度以降の活動については3月に改めてお知らせします。
猛暑時の練習開催ルール
最近暑い日が続いてますね。

この殺人的な暑さに沢山の方々が熱中症で倒れたというニュースが相次いでおります。先日キッズの練習を中止にしましたが、テニス部としてもきちんとしたルールを早急に作る必要があると考え、事務局で以下のルールを策定致しました。会員の皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

【猛暑時の練習開催ルール】
◼︎練習有無判断の目安(コートチェック係の参考に)
・気温35度以上の予報:練習中止
・気温31〜35度の予報:未成年の参加禁止、シニアは自己責任が原則も特に高齢者や身体の弱い方は無理をしない
◼︎練習開始後の判断
・上記の気温はあくまでも目安であり、コート上の温度は更に上がっている可能性もあるため、現場にいるシニア誰でも危険だと感じたら遠慮することなく即座に中止する(危機管理の観点から最も保守的な対応とする)。
参考:環境省熱中症予防情報サイトhttp://www.wbgt.env.go.jp/wbgt.php

なお、温度計も購入予定です。
個人賠償責任保険導入に関する意見伺い
会員の皆さま

標記の件、4月22日総会後の議論にございました「本部の保険ではカバーできない補償についてテニス部としてどう対応すべきか」に関して、事務局で検討してまいりましたが、この度論点を整理いたしましたので、皆さまのご意見をお聞かせください。

選択肢は①現状のまま、②個人賠償責任保険に追加加入、③本部保険の増額交渉、④その他妙案があれば、の4つとなります。
詳しい説明は説明ペーパーをお送りいたしますので事務局メール(hfscc.tennis@gmail.com)までお知らせください。

皆さまのご意見を6月24日(日)までに以下の伝助に記入ください。
https://densuke.biz/list?cd=uQLpUyAHdZKyRdb9

記入のない方は投票結果に一任したものと見なしますが、相応の負担が発生しうる話ですので積極的にご意見を頂戴できればと存じます。
宜しくお願いいたします。

事務局一同
プロフィール

HFSCC テニス

Author:HFSCC テニス
東深沢スポーツ・文化クラブ テニス部です。新型コロナ感染拡大予防の為、当面は新規会員募集を見合わせております。

最新記事